2018-11-16
今年(2018年)は、久しぶりに、というか、実は関西では、はじめてのサンタのよめイベント「小人たちのbeの肩書きでプレゼント会議」を開催します!

 
 
2014-08-16
そういえば。
準備に必死でココで報告するの忘れてましたが、
今年は、鹿児島は、かわなべ森の学校で行われるフェス「GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2014」に、
「サンタのよめ企画 小人たちの手作り工房 1day小人体験ワークショップ」を出店します!

2014-08-11
「Woman.excite.ママ」で、コラムを連載させていただくことになりました。

第1弾は、1歳のお誕生日のときに作った花の妖精ドレス、チュールスカートの作りかたです。

Woman.excite.ママのリンクはこちら




チュールは端処理もいらないしシワにもならないし、意外とザクザク簡単に作れます。
周りに小さな女の子がいるかたは、お誕生祝いに、パーティーに、ぜひ挑戦してみてくださいー◎
2014-01-26
「サンタのよめ」の世界観、思いやりが巡るプレゼント文化に共感してくださっている小人のみなさん、妖精のみなさんこんにちは。
随分ご無沙汰してしまっています。
というのも、昨年の春にわたしmakiLiliaとJoshのもとには小さな妖精がやってきまして。。☆




いまは、日々、この小さな煌めく生命と向き合うことが、わたしにとっての最大のプレゼント活動となっています。
ゆえに、なかなかこれまでのようには活動できませんが、妖精も順調に大きくなり、そろそろ「サンタのよめ」としての時間も作れそうな感じがしてきているので、2014年からは、毎月1名限定でプレゼント相談を再開しようと思います。
ご希望のかたはこちらからお申し込みくださいー。


今年も、素敵なプレゼントが世界を巡りますように。。。◎
2013-04-22
greenzの本の第2弾『日本をソーシャルデザインする』が一足早く届きました!



わたくしたちのプロジェクト「サンタのよめ」も一番最初に載せていただいています◎
嬉しい限りです。

他にも、ポジティブな力で社会に変化を起こしている素敵な事例がいっぱいで、読んでいて明るい気持ちになります。

個人的には、「あとがき」に、じんわり涙。
そうそう、そういうことなんだよね〜。と。
サンタ学校でわたしたちがお伝えしている、幸せの循環。

発売は、4月25日。amazonでも予約受付中ですー。
http://t.co/RiFbuh32mL