2018-11-16
小人たちのbeの肩書きでプレゼント会議

今年(2018年)は、久しぶりに、というか、実は関西では、はじめてのサンタのよめイベント「小人たちのbeの肩書きでプレゼント会議」を開催します!

 
 

【小人たちのbeの肩書きでプレゼント会議】 2018.12.13@京都


12月、「今年はプレゼントどうしようかな・・・」なんてお悩みの人がその肩の荷をヒョイとおろせるよう、なにかしらほっこり楽しいプレゼントが世界をめぐるよう、久々にサンタのよめ企画「小人たちのプレゼント会議」を行おうと思います。しかも、ちょっと「beの肩書き」ワークもいれちゃいます。

■内容
◎18:00 オープン
お食事やご歓談や

◎サンタのよめのサプライズ、プレゼント事例紹介(19:00〜)
まずは、いろいろな事例を見てみましょう。
プレゼントなんて・・・と思っていた人も、なにか自分も楽しめるプレゼントをしかけたくなってくるかもしれません。

◎beの肩書き ミニワークショップで自己紹介(19:30〜)
これまで、サンタのよめが行うワークショップでは、多くの場合、小人ネームと、架空の職業名を名乗ってもらい自己紹介をしてきました。
ちょうど、サンタのよめの主人、yoshが「beの肩書き」本を上梓しましたこともあり、「小人たちのbeの肩書きワークショップ」をやってみたいと思います。(ファシリテーションは、makililiaになります)

◎プレゼント相談(20:00〜21:00)
身近な人へのほっこりプレゼント。思い切って届けたいプレゼント。みんなのアイデアや体験を聞きあったり、近い立場の人を意見を聞いて、それぞれのプレゼント企画を考えます。
とくべつ届けたいだれかがいない場合は、数名で「図書館サンタ」のように、町ゆく誰かに向けての小さなプレゼントを計画、なんてのも。。◎
もちろん「サンタのよめ」も相談にのります。

■日にち
2018年12月13日(木)

■時間
18時〜21時

■場所
mumokuteki cafe
https://mumokuteki.com/cafe
mumokuteki goods&wears (2F) キッチンスペース内
(カフェ同じフロアの少し離れた場所にありますが、カフェと同じメニューをご注文いただけます。)

■ドレスコード
As santa as possible…!! (できるだけサンタで… !)
※クリスマス時期のカフェで、サンタな人たちが、わいわいプレゼント会議している風景があるのは、ちょっと楽しいな、と。。。◎

■参加費
自分の分のカフェごはん or 飲み物代

「おきもち」制
家にたくさんある食材、ぜひとも活かしたいスキルや経験、「わたしこれできるよチケット」などなど、お金に限らず、これをきっかけにして、何かしらの「おきもち」が巡り、交流が生まれることが理想だなぁと思っています。(これまでの例:「鍋夕食招待券」「ロースイーツつくるよ券」、野菜、フルーツ、自家製味噌などなど…)
さらに、その場に出された「おきもち」は、わたしだけではなく、その場で必要としている人がいたら持ち帰れるみたいな自由な感じで、実験的にできればと思います◎
詳しくはまた当日に説明もするので、お気軽に、身軽にどうぞ◎

■参加申し込み
12月10日正午までにfacebookイベントページにて参加ボタンを押し、当日お越しください。

■定員
12名

■持ちもの
・筆記用具(ペン、ノートかメモ用紙)
・プレゼントの記憶

■サンタのよめってナニ・・・?
(「図書館サンタ」ってナニ・・・?もこちらで)
http://santanoyome.com/
https://greenz.jp/2012/03/14/santanoyome/

■beの肩書きってナニ・・・?
https://greenz.jp/benokatagaki/?fbclid=IwAR1TEtQQlc0vAmp8UTZnG0hFJqfx42nwo-YLVq1DghCVzr1u-cVQVuNe_58


みんなでご飯を食べながらワイワイ
12月のひとときを楽しく過ごしましょう。。!



前へ « 一覧へ » 次へ