2013-01-10
新年あけてすぐに、書留で郵便が届き、
「なんだろう。。?」
と思ったら、年賀状を見た高校時代の友達からの結婚祝い。

まだまだ私はお正月気分だったので、
その早さ、デキるヨメっぷりに、おどろいたサンタのよめでした。

こういうことをササっとできてしまう人ってステキだなぁ。と思うのです。
 
2011-03-21
最初の地震のとき、私は青山の交差点で信号待ちをしていた。
ぐらぐらと足元が揺れ、立っていられず、隣の先輩の腕を掴んだ。

見上げると、ビルの上のアンテナが落ちてきそうなほど揺れていた。
先輩は、すぐにiPhoneを取り出して、動画を撮り始めた。
2011-03-07
なにはともあれ。

戻ってきました。

続けますよ。サンタのよめ日記。
2010-11-13
いま、ひそかにひとつ取り掛かっているプレゼントがある。
ターゲットは、30代の女性、Mさん。

大企業で責任ある仕事をしつつも、バチバチガチガチしていない、
清楚で上品で女性らしさが輝いている私のあこがれの女性です。

Mさんとは、今年の世界の医療団のチャリティーパーティーで知り合った仲で、
それも、デザートをもらおうと並んでいたら、目の前で「すみません。なくなりました。」
と断ち切られ、「えーざんねんー。」と思ったら、同じような人が私のほかにもいて、
「待ってましたよねぇ。」と話し始めた、という不思議な縁。

それ以来、一緒に来ていたIさんや、その後知り合った人達と時々食事に行ったりしているのだけど、
皆なんせオトナなかたたちで、私はいつもごちそうになってしまっていて、
常々何かお返しをしたい。と考えていたのです。