2011-10-31
「花綵列島」

先週、サンタのよめとして初イベントトークに出演しました。


「花綵列島」(はなづなれっとう)という「花がつなぐおもい」をコンセプトとしたステキなイベントで、
greenzのyoshさん司会のもと、
温室の塚田さん、memeの今泉さんと、
「お花がもっと身近になるには?」というテーマでお話をさせていただきました。

お花が好きな私は、サプライズでもよくお花を使うので、
花がたくさん飾られた空間で、お花の話をできるのは、幸せな体験でした。はなはな。


そして、あらためて、
お花って、人と人のあいだで、おもいをつなげるメディアの役割をしているんだなぁ。と思い、
サンタのよめも、そういう存在になりたいな、と思いました。


今日も、トークの前に塚田さんがササッと花飾りをつくってくださって、
みんなでそれを身につけながらお話しているのは楽しい気持ちでした。



そういえば、実はわたしの名前、makiLiliaもお花の名前からきています。
makiLiliaはエペセティアという町からすこし離れた丘の上に立つ大きな木のふもとに咲いている小さな白い花です。


まぁ、これも、わたしの想像上の世界の花なのですが。。




塚田さん、今泉さんのお話を伺っていると、
お花、そしてお花との関係をいとおしんでいることが伝わってきて、
今後ぜひ、お花をつかうプレゼントのときには、お願いをしたいと思いました。



こうやって信頼できるお花屋さんと知り合えるのってうれしいなぁ。



ちなみに、お二人とも、少々無茶な注文しても、むしろアーティスト魂が刺激されるということで、
たいてい無茶振りしてしまうことになるサンタのよめとしては心強い味方ができた感じです。w


豪華な花束もいただき、ルンルンで、
帰りみち、りんごとIDEEのビターチョコレートを買って帰りました。


おはな



りんご



color:ビターショコラ(のソファ)



るん♪



前へ « 一覧へ » 次へ