2011-11-14
サンタのよめ会議2011_11_11☆レポート

先週金曜日、11_11_11の日に行われたサンタのよめ会議は、
なんと参加者まで11名!すごーい。w

今回も進行のため話をストップしてしまうのに気がひけるほど、みんなワイワイ話し合ってくれ、
無事、予定どおりのプログラムで進められました!
参加してくださったみんな、ほんとにほんとにありがとぉーーー☆


前回、ヨハイ、ミアカ、ケケコという3街の代表の人たちが出してくれてたアイデアをベースに、
今回はアノフナという街の方たちも加わり、ナパージの街を元気にする企画を考えました。




ここで、makiLiliaがコペルからの手紙をナパージ語で読む。
(ここでは翻訳版のみのせます。)
「各まちの皆さん、本当にありがとうございます。
実はこないだうちのポチがいなくなり、落胆していたのですが、
みなさんの話を伺い、元気が出てきました。
ぜひ、みなさんと一緒にこの企画を実現させたいです。」



「ということで、この企画を進めるため、まずは、
3つの街の代表のかたから、前回話されたアイデアやストーリーをお話していただけばと思います。」

そして、街の代表が話し始めます。

「さて、前回話した内容ですが・・・














街では、長い長いミーティングが繰り広げられました。
そして、またmakiLiliに呼ばれ、皆のアイデアを発表することになりました。

それぞれの街のみんなが発表している間に、ウェイトレスがデザートプレートを運んできます。

ウェイトレス「こちらコペル様からのケーキとなっております。」 
みんな「えーー!? コペルー!」

くふふ。今回、忙しいなか貴重な時間をナパージのためのアイデアだしに使ってくれているみんなに、
連日の企画会議で疲れているだろうと、コペルが遠隔操作でデザートを用意してくれていたようです。



会議の結果、
今年は、下記の2つのクリスマスプレゼント企画をすることになりました!!


■■■ クリスマスのおくりごと☆2011 企画まとめ■■■

☆☆サンタのよめポスト&街中サプライズ☆☆(by ヨハイ&ケケコ&アノフナ)
・街中にサンタのよめポストを設置。
・そこには、トナカイとからっぽの白い袋の絵が描かれている。
 サンタがプレゼントを落としてしまって困っている。という設定。
・そこでサンタのよめポストに街ゆく人たちに何かプレゼントをいれてもらう。
・街中では、サンタのよめメンバーが「え?なにこれ!?」と思うような非日常的なサプライズを起こして、
 サンタのよめポストに、興味を持ってもらうための誘導を行う。
例えば・・・
   街で突然みんなが踊りだしたり、
   本気で釣り人の格好をした人が、都内の噴水で釣り堀をしていたり、
   自転車の持ち手だけ持って、自転車に乗っている風に一輪車に乗っている人が大勢いたり、
   犬の散歩のように、ワイヤーの入ったひもだけ持って、架空のペットの散歩を一斉にしたり。。。
・そのような誘導が、ちょっとした実世界版ロールプレイングゲームになっているかもしれない。
・ポストにいれられたプレゼントは福島のひとたちに届けられる。
・福島の方たちには、クリスマスカードや、手芸品などをつくってもらい、プレゼントをいれてくれた人と交換となるようにする。

※決行予定:
12月15日(木)、または16日(金) の夜


☆☆図書館サンタ☆☆(by ミアカ&アノフナ)
・クリスマス近くに、図書館の席にサンタの格好でずらりと並ぶ。
・サンタは、クリスマスのプレゼントについて調べ物をしているという設定。
・そこにいくと、どんなプレゼントが喜ばれるか相談にのってもらえたり、
たとえば、バイクが好きな人には、バイクの歴史や逸話を調べ、一番レアな型番アイテムを提案してくれたりする。

※決行予定:
12月10日(土)、または17日(土) の昼間


・・・という感じに、どんどん面白いことになってきました☆
今年のよめ会議は次回がラスト!
それぞれの企画をより具体的なものにしつつ、
そのなかで、自分がどんな役割を担うかを決めてもらおうと思います!


■■■ちなみに・・・■■■

今回、11/11/11(||||||)ということで、ドレスコードを「しましま」にしていました。




全員で撮った写真をコペルに見せたところ、ぜひともこの写真を、
最近いなくなってしまったというコペルのペットであるシマウマのポチ探しのポスターに使わせてもらいたいと
いうことでしたので、了承してしまいました。











もしも、何か問題がある方がいましたらご連絡くださいませ。。。m( _ _ )m

■■■ちなみに・・・■■■

今回は、13日が、友人ミチザネの誕生日だったため、
みんなに協力していただき、バースデームービーを撮って贈りました!
(ディレクション&撮影&編集はゆかちゃんです!ゆかちゃん、本当にありがとう!!)



ミチザネにはたいそう喜んでいただけました!

___ 以下、メッセージを引用 ____

うわー今動画&メッセージ見た!!

マジありがとうございます!!!

最高だわー↑↑すごすぎる!!!!

つか11日にそんな企ての予定があったとはつゆ知らず、本当にすいません(--〆)

めちゃめちゃ今幸せです!!!

みんな愛してます!!!本当にありがとう!!!!!!

___________________ 


サンタのよめ決行の日についても、のちほどアンケートをとり、近々日程を決めようと思います。


サンタのよめ会議も今年は次回が最終回!
みなさん、お楽しみに。。。☆



前へ « 一覧へ » 次へ