2013-02-19
プチ・サンタのよめ修行 in 黒川温泉

 黒川温泉のこれからを考えるフューチャーセッションで、ゲストとしてお話をしてきました◎

 なぜ、どうして、私がかの温泉郷に呼ばれているかというと、黒川温泉の旅館やお食事処などを営む方達が、今後の新たな展開を考えるなかで、みんなでサプライズができる街にしたい。という話が出ているとのことだったのです。。!

 それで、サンタのよめ周りで起きているサプライズの話や、サンタ学校やサンタのよめ修行で伝えている、だれかに心から喜んでもらう贈りもの(サービスしかり)を届けるためのエッセンスをお話してきたのですが、「黒川温泉をサプライズの聖地に」というような話まで出ていて、サンタのよめとしても、なんともワクワク楽しみなことに。。☆

 わたしたちがサプライズするときは、たいていお店の人にイレギュラーでちょっとわがままなお願いをしたりするので、こんな素敵な町並みの温泉郷全体で、サプライズ対応してもらえるとなると、大変楽しいことができそうじゃないですか。。!
 他にも素敵なイベントの企画も出ていて、今後が見離せません。

 温泉旅行に行きつつ、その温泉郷を舞台に素敵なサプライズをしたい。。!というかたは、近い将来、実現できちゃうかもしれません。。! ほんと楽しみだなぁ。。◎

 それにしても、こういう土地に根ざして観光サービス業をされてる方たちって、そもそもの気配りとかがすでに人一倍細かいし、なんだか静かななかにも放たれている温度があったかくて、いいなぁ◎と。

 泊めていただいた旅館の温泉も、とってもいいお湯で肌がスベスベになったし、なんだかすっかり癒されて帰って来ちゃいました◎




前へ « 一覧へ » 次へ