2021-12-21
「プレゼント・リトリート」モニター募集

2022年、新しく「プレゼント・リトリート」をはじめたいと思っています。
それに先立ち、1月の1ヶ月、プレゼント・リトリートお試し会に参加くださる体験モニターを募集いたします。



【プレゼント・リトリート】

◎プレゼント・リトリートって・・・?
だれかを想いながらプレゼントを準備する
あるいは、プレゼントな今にいる時間をとおして
「プレゼントな自分」に気づく
それを支え合うコミュニティとしての場です。

◎プレゼント・リトリートって、具体的に何するの・・・?
・心を鎮める時間をとったり、対話するなかで、いまの自分にプレゼントでいる時間をとります。
・自分に/だれかに、プレゼントでいる/プレゼントを準備する/手紙を書く時間をとります。
・それぞれの過ごした時間をシェアします。
※zoomをつかったオンラインでの時間の共有です。

◎サンタのよめって・・・?
サプライズをサポートしたり、驚くほど喜ばれるプレゼントをあちこちに仕掛けていく、ということをしていました。
http://santanoyome.com/about#_about-menu-concept
https://greenz.jp/2012/03/14/santanoyome/

いまは、日常的にもどう「プレゼント」な自分でいるか、をテーマにしています。
「サンタのよめ」という名前も変えようかなとも思っているところです。
ただ、根っこの部分は、いまも昔も変わってないと思います。世界のなかでのプレゼントである自分を大事にしましょう。ということです。

【プレゼント・リトリート体験会】

◎日時:2022年
・1月11日(火)13時〜14時半 
・1月19日(水)20時〜21時半
・1月26日(水)20時〜21時半
・1月29日(土)14時〜15時半

▼参加方法
・日時、URLの連絡を受けたいかたは、maki☆santanoyome.comまでメールアドレスをご連絡をください。専用のメルマガにてご案内いたします。
・参加申込み締切は、開催日の3日前の正午とします。
・3名以上で開催とします。
・参加費はありません。ただし、参加後アンケートにご協力くださいませ。よろしくお願いいたします。
・何回でも参加可能です。ぜひ複数回ご参加ください。

▼こんな人はぜひ・・・!
・プレゼントをするのが好き。そのプロセスを楽しみ、共有しあいたい!
・誰かにプレゼントをするのが苦手。どうすればいいかいつも迷うので、誰かに相談したい!
・自分を、だれかを、大切にしたいが、どうすればいいか分からない。
・「サンタのよめ」、なにしてるのか気になってた・・・!
・「サンタのよめ」的なことに、なんなら関わりたいと思ってた。
・よくわからんけど、なんだか気になる・・・。


プレゼントなみなさまとお会いできますように。
それでは、みなさま、ハッピーメリークリスマス!



前へ « 一覧へ » 次へ