2012-02-09
【バレンタイン・イヴのカフェで☆12_02_13】

すっかり、街はチョコだらけですね。

Valentinus(ウァレンティヌス:バレンタイン)さんも、まさか自分の命日が、
遠く離れた国でこんなことになってるとは、、さぞびっくりしてることでしょう。

日本では、女性が男性にチョコを贈るバレンタイン。
欧米では、男性が女性にお花や焼き菓子などを贈ります。

以前、アメリカにいたとき、ヒップホップな格好をした男の人が、
バレンタインに花屋で花を買っている姿を見たときはかなりキュンとしました。。w

女性があれこれ気を使いながらチョコを準備するなか、
日本の男性もバレンタインに贈り物をしたら。。。☆

ということで、バレンタイン前日に、主に男性向けの、メッセージカードづくり&プレゼントを考える会をします。

サンタのよめのお友達であるクリ部のクリエーターのかたたちにも来ていただき、ステキなカードをつくりながら、
サンタのよめやサンタのよめのお友達女子たちが「女性はどういうことに喜ぶのか」相談にのります。

女性で「前日だけどまだ準備してなくてどうしよう」という方も、
サンタのよめや、クリ部の男性たちに相談できる場所にしたいと思います。

仕事帰りなどに、お気軽にお立寄りください◎

☆参加されるかたはこちらにご記入をお願いします。。!
http://chouseisan.com/schedule/List?h=0c070c980eba07ddb4747b585745cd72




毎月、新月にやっている文会(ふみらい:お手紙を書く会)のようなものを想定しています。
 
 

<詳細>

■内容
・みんなでプレゼント相談
・メッセージカードをつくる&書く 

 ☆持ち物:
  ・ペン
  ・カードやレターセット

■日程
・2月13日(月)

■時間
・20:00〜22:00

■場所
渋谷 ベルマーレカフェ

(渋谷駅徒歩3分 プラネタリウムのある建物です。)
東口を出て歩道橋を渡り、あおい書店の向かいの道の坂をまっすぐのぼっていきます。
のぼりきったくらいで、ちょこっと右の方にいくと、大きな建物の入り口が見えます。
一応、歩道橋のあたりから、まるいプラネタリムらしき物体が見え隠れします。

■参加費
無料(ご自身の飲食代のみご負担ください。)
※カードやレターセットは、こちらでもいくつか準備しています。
それらを使う場合はその材料費(100円〜500円程度)のみご負担ください。


ではでは、お待ちしています◎



前へ « 一覧へ » 次へ