2011-10-09
<サンタのよめ会議☆2011_vol.1>

外の風もすっかり秋になり、
クリスマスに向けて、うずうずしてくる季節になってきました。


昨年のクリスマスは、よめ会議で集ってくれたクリエイティブなみんなのご協力により、
クリスマスの日に、銀座~丸の内に出かけ、
「サンタの格好でがんばって仕事をしている人たちをみつける。」
というゲームをしながら、
ホッカイロとメッセージをかいたキットカットを配って回るプレゼントをしました。
■2010年のクリスマス


今年も、クリスマスの時期に、
サプライズプレゼントを街なかに仕掛けようと思っています。

ちなみにこんなことに似たことをやりたいと思っています。↓


■お世話になった町の人に。


■街中にプレゼントを隠して、WEBでそのプレゼントがある場所の暗号を公開。
 暗号をたよりに、プレゼントをみつけてもらう。/シスト



■街中でゲリラ・スターウォーズ/improv everywhere


■音が消えた世界/improv everywhere


上のようなことを参考にしながら、
オリジナルなアイデアを考えていきたいと思います。


・実施はいまのところ、12月9日(金)〜11日(日)のどこかを予定。
・今年のクリスマス、プレゼントどうしようかな、友達や家族や好きな人を誘ってみようかな、
と思っている人の背中を一押しするような、プレ・プレセントを考えたいと思っています。


いまからとっても楽しみです☆



☆サンタのよめ会議は、makiLiliaのお友達や、プロジェクト「サンタのよめ」に共感してくださっている人、
遊びごころあふれる楽しいステキなオトナたちを集めて開催しています。
どんな偶然でか、私には会ったことがないけど、ここに辿り着き、
参加に興味をもった方は、ツイッターで、@makiLilia までご連絡くださいー。



前へ « 一覧へ » 次へ