2012-04-10
【ふるまい 〜ニッポンのおもてなし大作戦】

4月&5月、またひとつBIGサプライズ企画やります。

5月に海外から8名の素晴らしい社会活動をされているかたたちが来日します。
そのうち6名は、日本に来るのがはじめてということなので、
ウェルカム・サプライズでおもてなししようというものです。

4月に2回の「サンタとサンタのよめ修行ワークショップ」を行い、
プレゼントやサプライズのコツを学んだあとに、皆でアイデアを出し合い、
街なかサプライズプレゼントを5月21日(月)の夜に実施します!
 
 
■■■ 申し込み ■■■

☆☆☆お申し込みはこちらのフォームから!☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ow.ly/aa2Zy

(申し込み締め切り:4月15日(日))

※<前編>は定員に達しましたので、申し込みを締め切りいたしました!
お申し込みくださったみなさん、ありがとうございます!!
(後編のみの参加は引き続き受け付けています◎)
 

Some rights reserved by crayonmonkey

 
 
今回、プレゼントされるのは、このかたたち!

■■■ ゲスト ■■■

◆リー・パールマン(USA)
テクノロジーのバックグラウンドを持つリアは、フェースブックに4年間勤務。
(フェースブックの“いいね”ボタンを考えたのは彼女です!)その後退職し、
サンフランシスコにある Happiness Instituteという、co-lab(ワーキングスペース)の共同創設者となる。
全ての人々の内にある叡智と心を大切にする事が自他の幸せへの道だという信念を大切にしています。

◆マドハスダン・アグラワル(India)
フィルムメーカー/ストーリーテラー
MAM Moviesを創設。 若者に社会活動や社会変化を促す映画などを制作、 発信している。
彼のウェブサイトMoved by loveは、よりよいコミュニティーに向かうプロジェクトをつなげている。
その中の一つには、 一人一人が奉仕する事によって自らの可能性を見つけ、 社会貢献をするリーダーを育てている。

◆オーシャン・ロビンス(USA)
16歳でYouth fro Environmental Sanity (YES)を創設し、20年間活動してきた。合計20万人の人々に講演し、
65カ国以上の若者リーダーに向けてワークショップ等ファシリテーションを行ってきた。
現在は准教授として平和学をChapman universityで教えている。
彼の活動はいくつもの名誉ある賞をアメリカでも授賞している。

◆サニー・フォース (Australia)
Abundant Waterの創設者。 大学で科学を学んだのち、浄水の大切さを学ぶ。
そして世界中にはまだ多くの人々がきれいな飲み水すらない事に着目し、
その土地で誰でもが作れる浄水機(コーヒー豆は土など)を開発。
2008年にラオスにてプロジェクトを開始。現在も新しい技術の開発と共に、 コミュニティー育成を行っている。

◆他4名のステキなかたたち(※詳細は下記の資料をご覧ください)
(☆資料は5月23日、24日にある講演のチラシです。そちらもぜひどうぞ!)




 
■■■ たとえばこんなサプライズ? ■■■
・人ごみの交差点をビルの上からみていると、下で傘をさしていく人がいて傘には文字があり「WELCOME」になる。
・街中に日本の文化を勢揃いさせる。芸者風の人、侍、忍者の格好をした人が普通に歩いていたり、
そばや寿司、団子やお汁粉など、道を歩くごとに、日本料理をふるまわれる。
・街中の何かのボタンが「いいね!ボタン」になっている。

などなど、みんなで面白サプライズを考えて遊びながら、
ゲストのかたには日本の「おもてなし」を存分に味わっていただこうと思います。


■■■ 日程・場所 ■■■

◇前編 サンタとサンタのよめ修行ワークショップ / 全2回
・4月20日(金) 19:00〜21:45 (オリエン&ワークショップ)@千駄ヶ谷
・4月28日(土) 14:00~18:00 (ワークショップ)@千駄ヶ谷

◇後編 サプライズ実践編 / 全2回
・5月17日(木) 19:00〜21:45 (本番前打ち合わせ)@渋谷
・5月21日(月) 19:00~21:00頃予定(本番。準備に来れる方は18:00〜) @新宿 

※場所の詳細は後ほど、ご連絡します。
※前編、後編はそれぞれ2日でセットになっています。1日のみの参加はできませんのでご注意ください。
※プレゼントを存分に楽しむためには、ぜひとも全4回ご参加くださいませ。。!


■■■ 参加費 ■■■

◇前編&後編 サンタとサンタのよめ修行&サプライズ実践編 /全4回=6500円
◇前編 サンタとサンタのよめ修行ワークショップ /全2回=4000円
◇後編 サプライズ実践編 /全2回=4000円

・4月20日(おにぎりなど軽食・ドリンク、プレゼント費 込み)
・4月28日(おやつ、ドリンク、ワークショップ費込み)
・5月17日(お食事+2ドリンク込み)
・5月21日(おやつ・プレゼント費込み)

※全4回のプログラムですが、ご要望があったため、前編、後編のみの参加も可能にしています。
※エペセティア「どんぐり」「まつぼっくり」をお持ちのかたは、日本円:500円と交換もできます。
※プレゼント費はゲストの方へのふるまい・おもてなし費として皆で使わせていただきたいと思います。

■■■ 案内人 ■■■

makililia
josh

■■■ 申し込み ■■■

☆☆☆お申し込みはこちらのフォームから!☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ow.ly/aa2Zy

(申し込み締め切り:4月15日(日))

■■■ 定員 ■■■

・前編:先着8名
・後編:特になし(お友達と一緒もOKです!)

☆サプライズ体験をしっかり味わったり仲間との交流を楽しみたいかたは前編から、
全回は都合が合わないけど、少しでもサプライズを体験してみたいというかたは、後編だけでも◎

みなさんのご参加、お待ちしております!



前へ « 一覧へ » 次へ